株式会社介護用品愛ショップ
店長ブログ

愛SOSネットワークシステム「魔法の靴」販売特約店募集開始します!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

魔法の靴販売環境について

※政府は介護離職ゼロを掲げ、その一環として「介護ロボット等を活用した見守り支援機器導入促進事業」を推し進めています。そのための市町村に対する交付金(新規27補正)52億円も組まれました.

弊社発売中の 愛SOSネットワークシステム・GPS搭載「魔法の靴」も認知症徘徊者などの見守り支援機器として該当し、この靴の利用を介護認定を受けた個人の方が、お住いの地域の行政に申し込まれますと、利用料の助成を受けることが出来る可能性があります。(上限10万円まで)(行政により異なります。)

また厚生労働省は「サービス付高齢者向け住宅の居住者の状況把握」の中で、入居者の居住部分での動体を把握できるよう、電話や装置での確認を迫っています。この装置での確認に関しましても、愛ショップで発売予定の靴の中にBeconを搭載した「Becon魔法の靴」で対応可能です。離設しようとする方なども事前に把握できます。

左足にGPS・右足にBeconを搭載した「ハイブリッド魔法の靴」は屋内~屋外~屋内への出入状況・

現在位置を、途切れることのない連続した位置情報として検索(日本初・実用新案取得)が行えます。

販売特約店ご希望の方はお電話またはE-mailにてお問い合わせください。

TEL 070-2188-8669

E-mail info@ai-day.co.jp