株式会社介護用品愛ショップ
店長ブログ

月別アーカイブ: 2015年8月

8月4日永田町国会事務所訪問

かねてより衆院議員 渡辺博道厚生労働委員長殿より国会事務所に来てほしいと要請を戴いていて、先生の日程調整が整ったということで、4日に訪問してきました。

先生が当社の「愛SOSネットワークシステム 魔法の靴」に興味を持たれ詳細を知りたいとのことでした。

説明を申し上げますと、国も認知症高齢者に対する対策をどうするかとということで、オレンジプランとして推し進めている最中であり、非常に時を得た製品だと感心しきりでした。

今後も、「よりよい製品の開発に邁進しなければ」と新たに気を引き締めて帰ってきた次第です。

魔法の靴、ついに成功しました!!摩の手から逃れられる!!

かねてから開発に取り組んできました、子供用魔法の靴(GPS内蔵)の製造に成功しました。

多分日本初の快挙だと思われます。

これからは自分の子供が外出中でも、瞬時にスマホや携帯で現在位置を把握することが可能となりました。普段よりも帰りが遅い場合などでもヤキモキすることもありません。

従いまして、この靴を子供さんに履いてもらえれば仮に誘拐などの犯罪などに遭遇した場合でも現在、どこにいるということが直ぐに分かり、す早く手を打つことが可能です。

小学校1~2年生で足の大きさが19cm以上あれば利用可能です。詳しくお知りになりたい方は当ショップまでお問い合わせください。知的障害を抱えたお子さんなどにも使えます。